わびさび

日常でまとめておきたいな、忘れたくないなということを書いていきます。関西人ですが、話にオチがつけられません。面白い人になりたいなと日々奮闘しております。

かき氷シロップの活用法

こんにちは、わびさびです。

みなさん

かき氷食べていますか?

季節違うよ、わびさびさん。。

我が家は皆かき氷が大好きで、夏になると毎日食べています。美味しいですよね。

かき氷はシロップ多〜い、ダクダク派です(笑)
そしてシロップはメロンシロップ!

夏の終わりに、売り切り価格のシロップが大量にスーパーに売っていまして、

お得!!

ということで買いすぎてしまい今も家には未開封のものが残っています。。。

パウンドケーキに入れたりクッキーに入れたりしましたが、
シロップなので変に甘くてどれも微妙な感じでした。

そんなある日、思いついたのです!
最高のかき氷シロップの活用法を!!

こちら!!

f:id:hate8tehate888:20210227135056p:plain:w120:h120:left

メロンソーダのレシピ
用意する物
①かき氷メロンシロップ
②炭酸水
③コップ

f:id:hate8tehate888:20210227141036j:plain

おお!ホンモノのメロンソーダ

すごく簡単ですが、めっちゃ美味しいです。
炭酸水は、甘味のついたものでも、ついていないものでもOKです。
自分の好みの甘さで作ってみてくださいね。

美味しいシロップと炭酸水はこちらから↓